外壁塗装を10年から15年サイクルでしなくていい方法

2018/09/01
北九州塗装アウトドアクリーニング

北九州塗装、アウトドアクリーニングのネクストリノベーションです。

 

マイホームの外壁の塗り替えは、約10年に1度が常識だと思われている方が

ほとんどではないでしょうか?

 

それにしても外壁塗装は、費用が高いですよね。

 

築10年前後で、外壁の色も白っぽく、色あせてきてそろそろ塗り替えの時期だけど…
外壁塗装って費用がかかるし、でもそのままにしておくのも心配…
費用をできるだけ安く抑える外壁のメンテナンス方法ってないのかな…と考えたことはないですか。

 

「Re・テック ウォール」は、そんな素朴な疑問から生まれました。

最近は、建材の進歩で外壁や屋根はとても丈夫になってきています。
ホームページでも、書かせていただいていますが、再度ブログでもお話しさせていただきますね。

 

外壁の汚れの大半はカビが起因する汚れです。
・・・ということは、単純にカビを落とせば、外壁の色はキレイに蘇るはずです。
それなのに、どういったわけか日本では新たにペンキを塗る方法がとられています。

 

当社の「Re・テックウォール」は、外壁塗装の保護や補修をし、大切な家を少しでも長持ちさせる。家の早期検診・早期治療というわけです。
外壁塗装の効果は、雨風や紫外線、またホコリなどの蓄積によって少しずつ失われていきます。
「Re・テックウォール」で、新たに外壁塗装をされるまでの期間を、延ばしてみてはどうでしょう。

 

「Re・テックウォール」とは?

アメリカ生まれです!

 

アメリカでは、外壁を洗って、塗装を美しい状態で長く維持する方法が多くとられています。
「Re・テックウォール」は、アメリカの医療関係衛生商品メーカーが消毒技術より

開発した製品を使用。

 

洗浄剤は、中性で安全な植物由来の酵素洗剤。

においもなく、環境に配慮したやさしい洗浄剤です。

植栽やペット、お隣の方にも安心・安全です!

その洗浄剤を泡にして塗布することにより、密着性を高めて汚れやカビを除去します。

劣化した箇所は、しっかりと補修や修繕を行います。

 

こういった必要な工程を経てから、防水、防カビ、UV抵抗の機能を備えた透明なコーティング剤で外壁塗装を保護しカビが好む水分を弾き飛ばします!

ペンキ(塗料)特有のイヤな臭いもありません。

 

費用も、一般外壁塗装の半額以下に抑えることができ、塗装と変わらぬ高い耐久性を

兼ね備えています。

費用の安さだけではなく、お客様の安心・納得のできるものになれれば嬉しく思います。
(一般的な塗装塗り替え工法ではありませんので、

          新しく塗り替えをお考えの方は一度ご相談ください。)

 

「Re・テックウォール」1㎡ お試し施工も受付中!

お客様の家の外壁で、1㎡ (1m×1m)程度を、無料施工させていただきます。
ご自分の目で、外壁の状態をじっくりご検討ください。
(もちろん、お断りいただいてもかまいません。)
勧誘なども致しませんので、安心して一度お試しください。

 

 

最後に・・・
特に初めて外壁塗装する方、訪問販売が来た方は、事前の知識が少ないため業者さん側の

都合のいいように話を進められがちです。

無駄のない適正な金額で、塗り替えをする事が難しいです。

外壁塗装や屋根塗装をする上で大切なことは、県外など遠くの業者さんではなく

地元の優良な業者さんを選ぶことをお勧めします。